踊れ全力ピエロ

ブログなど僕が書いてもいいのかと思い綴るは筆のまにまに

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

三度目の殺人 − 弁護士vsサイコパス

絶賛上映中の「三度目の殺人」を観てきました。 ネタバレ含むと思われますのでご注意ください。 これ、わかりにくかったと思うんですが、というか僕も終わるまで確信は持てなかったんですが、最後まで観て完全に確信しました。 「三度目の殺人」予告 - YouTu…

フレンチ・ラン − えっ嘘あれ爆弾だったの?

やっと映画の感想書きます。 映画のレビューは慣れてないのであんまりうまくない思うけど、取り敢えずやってみますー。 フレンチ・ラン。 TSUTAYAで借りて家で鑑賞。結構ずっと気になってました。 CIA捜査官×スリ!?映画『フレンチ・ラン』予告編 - YouTube …

別れの伏線

数ヶ月前、初めてできた彼女と別れた。 別れる前、彼女が最近若い女についてよく考えると言っていた。 「あの時ああ言ったじゃない」「ずっと一緒だって言ったじゃん」とか彼女らは言うが、時とともに変わるものだからそういうことを持ち出されても困るよね…

終わりのあと

僕は「何かが終わったあと」の雰囲気が好きである。 しかしそれを職場に人に話したら共感されなかった。 うーん、好きなんだけどなぁ。 何かの最盛期が過ぎたあとみたいな時間や世界ね。 季節で言えば夏の終わりから秋まで。 祭が終わったあとの雰囲気とか。…

魔法陣グルグル − ヒロインはパートナー

魔法陣グルグルとは、かつて月刊ガンガンで連載されていたギャグファンタジーの金字塔である。 そして今はその正統派続編の「2」がガンガンオンラインで連載している。 さらに言うとリブートしたアニメが放送中である。 勇者ニケと魔法使いククリの魔王を倒…

なんか違う

童貞って「なんか違う」って言うよね? これは先日友人と議論になったことである。 童貞は「なんか違う」と言いがちである。これは確かにその通りで、僕も一年ちょっと前まで童貞だったので思い当たるふしがある。 例えば、ちょっと仲良くなった女子に対しそ…

まよまよでりでり

ってタイトルにしようと思ってたんですよ、このブログのタイトル。 でもやめました。だって内容わからなすぎるし、マヨネーズ使いすぎて失敗した料理につくオノマトペみたいだし。 なので、わかりやすく僕の属性をタイトルにしました。 僕は三十歳まで童貞で…